乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

またまた購入。エクオールとトランシーノ。

またまた通販ですよ……。

オンラインで購入した化粧品やらが到着しないと思っていたのに、今日は一度にどっと動き出し、明日には一気に到着しそうな連絡を受けて、安心したのかまた購入。

現在、ほぼ毎日見に行っている某乳腺外科の先生のQ&A。ほぼ毎日、かなりの情報量の回答をアップされていて、本業の合間に無料で回答して公開するという、私たちのような患者にはとてつもなく頼りがいがあり、読めば読むほど納得が行くので本当に勉強になるなと思っているサイトなのですが、そこのコラム内にてエクオールなるものが取り上げられていました。

ふむふむ。

サプリというのはこの間発毛、育毛目的でスーパーのスピルリナを買ったのですが、そのくらい。あ、骨粗鬆症予防のマグネシウムも処方されてたまに飲んでいますが……。

このエクオールは更年期の症状を和らげるものらしいですが、私のような患者にも悪くはないようで。

すでに強制閉経した私には、2重の意味でいいかもしれぬ……とまた勢いでポチりました。

今回購入したのは海外発送代行サイトで、いろいろなサイトでの代行がお願いできるとのこと。で……ついでに、テタリスとトランシーノを検索笑。

検索して見つけたらポチるまでに時間はかからず、結局トランシーノの薬用エッセンスも購入。トランシーノの内服薬は、第一種の指定があると海外への発送ができないとのことで、化粧品の薬用エッセンスで満足することに。

今週中に届く化粧品の数々を試してからでもよかった気がするのだけど、ポチったのだから仕方ない。トランシーノは内服薬の効き目が本当に良いので(2週間程度ですでに効果あり)2か月あけて使ってみようかと思ったのですが。

何はともあれ、また到着したら、の楽しみに。