乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる量

で、あっという間に戻って来ました。 あー。この距離辛いわ。あと時差も。 明日は1週間ずらしたハーセプチンの血液検査。 朝めちゃくちゃ早く目が覚めるだろうからいいけど...。 今回も機内食を特別食にしてみました。今回はベジタリアン。これくらいが体が…

やれやれ

春樹じゃないですが。 仕事も全行程終わってフリータイム2日間。 親戚友人行脚で移動が多いのがまあちょっと辛いけど、ズラがかなりバレてないのに驚いております。 父とか結構敏感で、気づいたとしたら絶対顔に出るんだけど。 ...というよりあれか、歳とっ…

肝斑消しメイク

今、アロマターゼ阻害薬のレトロゾールを服用しているので肝斑に効く(私には結構効いた)トランシーノを飲むのは今ちょっと控えているのだけど、メイクでカバーしようとNARSのコンシーラーを買いに行きました。 大阪の阪急デパート。ごった返してましたが美容…

そうだ(前乗りして)京都、行こう

ということで出張第2弾。大阪スタートだったので1日前乗りして京都に行ってきました。 この時期の京都。1度も行ったことなかったかも。ライトアップとかもあって夜まで楽しめる。 もう月並みだけど、生きててよかった...っていう感じでした。 今年頑張った…

障害者認定通知届いたけど

最近spotifyのプレミアム会員を解約したので残りの期間聞きまくろうと聞いていると子供にものすごく嫌がられます。 すべては君のせいでぇ~♪とか全力で歌ったりしていると、子供ものすごい形相で攻撃してきますよ。そんなに迷惑かい。 で、7月に申請した障…

冬時間だけど。

冬時間に移行したけれど、一時間余分に寝ていられる恩恵に与れているんだかいないんだか。今日も目覚めたら朝3時でしたよ。夫は、このまま1週間頑張ったらまた慣れるのラクだよー、とか他人事。 戻ってきて家族の誕生日会とかハロウィンとかそんなので気づ…