乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

尼さんが3人

名古屋駅に着いて構内をホテルへ急いでいたら尼さんが3人通り抜けて行きました。 私の方が短いし性欲もないしなーとか私の方がすごい自慢を勝手に繰り広げてましたよ。もう。 で、日本に来ているのにずーっと西洋系のご飯しか食べてません。 イタリアンかフ…

危ない危ない

この台風のお陰で本当にズラが飛ぶのではと心配しました。 人と話したりしなきゃいけないのに気になって、緊張からぶすっとしてましたよ。 午後から雨も上がり、寒かったけど風はなしに。 ズラはいい仕事してくれてるけどこういう心配も嫌だし、早く脱ズラし…

タイフーン

台風ってこんな時期に来るんだったっけ? 滞在中はずっと雨らしいです。 日頃の行いが...。 逆光の感じがバッチリな出先の鏡で見ると、ハゲにザクザクみっじかい産毛が立ってます。 うっれしいなあ。 あの逆光産毛の映像だけでいい夢見られます(笑)

マニキュアを落としたら。

今週末は買い出し行って…とか算段してたら週末はもう出発だった、というか日本着いてるよ。 ということで、準備もあるし、この汚い状態のマニキュア(ネイルですかね)を落としておこうと思い、落としたら右中指以外にも左中指、右人差し指の爪が剝がれてきて…

同病の同僚

私の今年の右側発覚時を前後して、会社でほかの女性同僚2名も同じ病気だとわかったらしいです。 私は2回目というのもあって、またみんなに知られて会う人会う人に廊下でもいろいろ声掛けてもらっちゃう、みたいなのはもういいや、と思って(でもこっちの人…

ホルモンはじめました。

ついにホルモン療法はじめました。風邪ひいたり、治ったり、ぶり返して抗生物質飲んだりいろいろしてたのですが、ついに。ついに。 アロマターゼ阻害薬のレトロゾール。フェマーラのジェネリックです。 薬局で財布だしてたら、あ、これは負担額ゼロよ、と。…

Youtubeで綴る今年

綴るって言ってもYoutubeで何見てたか、です。 今年は年初から診断時、手術前後、術後療法中、と結構お世話になりました。というかなってます。 よく見てたのは: クリエイターズファイル(朝出る前に見て笑う) 月曜から夜ふかし(在宅勤務中かなりハマった。今…

第1回初発と第2回初発

2005年にやった左側のトリネガと今年のトリポジは、腫瘍医に言わせると関係の無い別個の初発なんだそうです。対側に再発することはない、ということで。 トリネガとトリポジ、両方やっちゃってまぁもう、こういうのがBrcaという感じなのかしら、とか思ったり…

ちょっと気分下向き

下向きなワケその1 たまたま出てきた変な記事を読んでしまった。いわゆる、抗癌剤は発癌剤みたいなもの。うーん、としか言わざるを得ない内容なのに、シェア致します!みたいなのの多いこと...。陰謀論支持!的な.....まあいいか。 下向きなワケその2 腫瘍医と…

ジェルネイルではない

数日前に気づいたこと。右中指の爪、浮いてます。つまり...はがれてるっぽいです。痛みとか全くないのだけど、カポカポしています。 今回終えたタキソテール、終わってからがしつこい、みたいな話しを読むのですがいやはや。こういうことかー、と。 上から見…

髪切った?

今朝、ベッドでごろごろしてたら子供がいきなり部屋に入って来て...こういう時に限ってバンダナが大幅にズレてたのですね。 で、なぜか笑顔で一言。 「ママ髪の毛ないね、髪切った?」 タモリかい。 大急ぎで深く被り直し、「え、そんなことないよー、ここ、…

うひゃ!

昨日いきなり100ビューぐらいあったみたいでビックリですが、どなたかの役にたったのであれば嬉しいです。とは言え、トピックがトピックだけに嬉しいと手放しで言えない感じもありますけれども。 最近はむくみもすこーーしづつ軽減中。 あと、うーーーーっす…