乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

むくみは続くよ何処までも

足のむくみ……こんな話ばっかりだけれども、昨日は本当に足首が全くなくなって怖かったです。体重も59キロにまで上昇。くるぶしも何もなくなって、なんかすごいことになっていました。 夜だったけれど急遽利尿剤を飲んで、就寝。もちろん夜中に3度もトイレ…

子供とショッピング

そろそろ職場復帰なのですが足がものすごくむくむので楽な靴でないと全く無理。 なのに、スニーカーくらいしか楽な靴がないので、買いに行くことにしました。 子供をお供に向かったのは例の某ブランドアウトレット。 ここは本当に広くて勝手に試着し放題だし…

体調かなり戻りつつあります。

今朝学校に送りに行く前の一瞬のことですが・・・。 子供が、ソファに座っている私の頭(着ズラ)に近づきながら、「頭皮チェックしてあげる」みたいなことを。 これ、夏のプールの頃になると、学年が上の従兄弟達の話で、どこそこのクラスで毛じらみが流行…

調子、ちょっと上向きに

調子ちょっと戻ってきました。 ただ、夜の手足のしびれはすごいです。 たとえるなら、血管にセメントを流し込んで、手足の先が固まった、みたいな。 石になった手足の先が、歩いたり、手にものを持ったりするたびに、ひびが入っていくみたいな。 ひょえー。 …

副作用...長い...!!

最後の化学療法からもう3週間以上たっているのにまーこの調子の悪さ。 ずるずるベッタリ、長い!! 驚きなのは、いまだにちょっとでも空腹になると吐き気が復活すること。吐き気というか、ぐえっと戻ってくる胃からの空気というか、それがまだあったりして..…

ハーセプチン単独

今回ハーセプチン単独投与を受けて来ました。 太ももに5分ほどかけてゆっくり投与。特に何の副作用もないはずだけれど前日に風邪を貰ったようで調子悪く、血圧も低め...。 で、帰ってきていきなりの微熱。電話で聞いてみたけどまあ風邪でしょうと。 ゆっくり…

水分たまってます。

5クール目の14日目ごろからいきなり太ももがパンパンになるように。 足とかは普通なのに、股ズレする勢いで太ももがむくみます。 6クール目も14日ごろからどんどん急成長。 ついに脚の形が変わるくらいになってきて、先生に利尿作用のあるお薬を出して貰いま…

久しぶりに職場

いやー。職場に先日顔出して来ましたよ。 もう気になるのはズラばれしないかどうか。 まー、事情を知ってる数名はそういう目で見てるでしょうから分かったと思いますが、他の人びとには気づかれなかったあの安心感がありました。 ふー。 分かってもあの安心…

顔!ちょっと顔!!

皆と集合写真撮ってまあビックリ。 顔、むくんでます! あー、これ、11年前もやった同じ顔。 薬でパンパンの顔。 健康な人は絶対ならない、あの顔。 本当に、なんか悔しい。 手術もできて、効果のある術後予防治療もできて、ありがたいと思わなきゃなんだろ…

Chooで行く気力。

で、結婚式のお呼ばれですが...。某ブランドのアウトレットで素敵なツイードセットをゲットしてしまいました。バッグもこれと思うものを。で、これに合わせるならもう頑張って入手したChoo様しかないのだけど、 超絶ピンヒール。 ヒール履くのってものすごい…

ズラ出張を決めるの巻

あれよと言う間にズラで出張が決まりました。出先は私初訪問の日本の地方都市。ちょっと楽しみです。 でもこっちで後にずら(あれ?)せない予定があって、とんぼ返りとは言わないまでも結構ハードな内容。 しかも、無調整だと遠方への出張がこれ以外に11月、2…

副作用強敵。

いやはや。最終クールなのでもう最後だし!!とは思っていますが、今回はなんだか早期からしつこーーーーく倦怠感、吐き気、ダルさがあります。あ、前回書いた血尿に関しては、抗生物質を処方してもらったとたんに(飲む前に)いきなり普通の尿に戻りました。…