乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

インプラントには3つのドットがあることがあります。

あの……今日は朝からもう駄目だと思ったので、結論をタイトルにしました。

この4~5時間で世の日本語で書いてあるサイトはほぼ読み漁りましたよ。

今朝、次回の化学療法の前の血液検査と定期問診があったのですが、夏休みで担当の先生がいないため、他の専門の腫瘍医が担当してくれました。

再建後、結構すぐ乳房下部にちいさなしこりが出てきたのですが、すでにエコーもしていてシリコンの影響だということ。ところが最近反対側にも似たようなしこりが出てきて、このしこりの記録がなかったため、本日担当の先生は「念のためエコーをしておきましょう」と。

2か月前、ちょっと走ったらシリコンの下部が赤くなってしまい、熱を持ったのでその時にかなり入念にエコーをしてもらったのに・・・とちょっと心配に。

でも帰宅途中、どんどん心配になって・・・。

それから仕事をしつつ、ガンガン検索の嵐!

いやーーーーもう。

で、あるサイトの専門医に質問をしている人の内容に、「全摘後、乳房下部に2つ3つ、縦にしこりを見つけた。エコーでもシリコンの影響と言われているが…」というものを発見。

で、自分のもよくよく触ってみると……なんと私も3つ、左右同じ高さ、同じ位置に並んでいるのです。

うーん。偶然にしては、どちらも3つ。大きさもほぼ一緒。高さも同じ位置に3つ等間隔で……。

それで、思いついて、シリコン、縦に並ぶ、で検索したところ、なんと同じ経験をした人がいて、その方は整形外科へ電話をして、シリコンに突起があるかどうかを聞いたところ、下部に2つ縦に並んでありますと!

うわー。じゃあ私もあのシリコンの入っていた箱に同梱されていた多言語取扱説明書を見てみよう、と急いで取り出したところ……。

 f:id:otsunohanako:20170804014425j:image

うわーーーー。

この5時間は何だったのでしょう。もちろん、確認のためエコーはしてもらいますが、もーーーーう。

シリコンに、こんなしこりつけないでー。

ちなみに、NaturelleというAllergan社のインプラントです。ほかのインプラントの場合は違うと思うので、一応念のため。嗚呼。もう。

いろいろ読んでて資料が出てきたので、こんなのも乗っけてしまおう。

左右摘出量:各約85グラム。

インプラント:各185グラム。

倍以上(笑)