乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

肝斑消しメイク

今、アロマターゼ阻害薬のレトロゾールを服用しているので肝斑に効く(私には結構効いた)トランシーノを飲むのは今ちょっと控えているのだけど、メイクでカバーしようとNARSのコンシーラーを買いに行きました。

大阪の阪急デパート。ごった返してましたが美容部員さんにてきぱき対応いただきました。

で、その瞬間まで忘れてたんだけど、タッチアップって顔周りの髪の毛を留めたりするんですよね!!!!美容部員さんはそれは自然に左側の髪の毛をズラごとちゃんと留めて下さって。

右側留める前に、一応事情説明したら、そうなんですねー自然だからわかりませんでした、といい具合にサラっと流して頂いて。痛かったりしなかったですか、ともお気遣い頂いて。

お若い美容部員さんだったけどすごいなと。負担のない対応で本当に嬉しかったです。

 

で、商品もよかった!のでコンシーラーの他、下地、ファンデーションまで買ってしまいましたよ!!

かなり隠れるし、最新の商品ってやっぱり雰囲気も変わりますねえ。

ダブルで嬉しかったです(笑)