乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

むくみは続くよ何処までも

足のむくみ……こんな話ばっかりだけれども、昨日は本当に足首が全くなくなって怖かったです。体重も59キロにまで上昇。くるぶしも何もなくなって、なんかすごいことになっていました。

夜だったけれど急遽利尿剤を飲んで、就寝。もちろん夜中に3度もトイレに起きました。あと、手術時にはいたりする弾性ストッキングを履いて寝ました。

朝はまぁいつも結構むくみはとれているのだけれど、座って仕事をしていると11時ごろにはむわーっとパンパンに。

今日は起きてからもストッキングを脱がなかったおかげか、このパンパンな感じはなかったです。

嗚呼、心配なのはこの後にある日本出張で飛行機に乗ること……。ただでさえ長時間のフライトはむくむのに、昨日のようなむくみが出たとしたら本当に心配です。

まだちょっと時間があるから少しでも状況が改善してくれることを祈るばかり。

昨日は子供のお友達がお母さん連れで来たのでその前に結構掃除で動いたりしていたのだけど、それでかなりむくんだ気が。動くのがまずいとなると、どうすればいいのだー。

時間が解決してくれればいいのだけどなぁ。