乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

子供とショッピング

そろそろ職場復帰なのですが足がものすごくむくむので楽な靴でないと全く無理。

なのに、スニーカーくらいしか楽な靴がないので、買いに行くことにしました。

子供をお供に向かったのは例の某ブランドアウトレット。

ここは本当に広くて勝手に試着し放題だし、服から水着、コート、バッグに帽子、靴やアクセサリー全般が膨大な量ストックされているのです。

最近は、ここにしか来ていません。

ズラだし、足もこんなむくみだし、ささっと自分の世界の中だけで完結して帰りたいのですよ。

で、今日は子供を連れて行ってきました。

子供は男なのだけど、アドバイスして、っていうと結構これがいいじゃん、とかって持ってきてくれるのです。それがこの間買ったジャケットなど、本当に私の好みで笑。

たまたまだと思いますが、また連れてきてしまいました。

今回は、靴。いやー、試着するのに、ソファに座るけど、床の靴に手を伸ばすのが一苦労。もう、全部足でやる感じ。ほんと、前屈の姿勢などほぼ無理な感じです。

そして、足先の感覚もほぼないので……ちょっと足入れの部分のきついものは試着自体ができませんでした笑。靴ベラ使ってもダメで。手を添えてもちょっとでも力を入れると、爪が割れるー、的に痛みがすごい。

ですが、パテント素材のローファーをゲットしました。

ついでに、後身ごろはニットのカーディガン風なんだけど、前身ごろはツイードのジャケット風の上着も。スーツほどカチッとしていないのに、ちょっとしたお仕事着っぽいのがいいなと思い。

これでちょっと気分があがりました。復帰もゆっくり、頑張りたいと思います。