乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

正式確認、3ドット

前回の検診時にもう駄目だと本当に思った新たな「しこり」。

でもシリコンの取説を見てシリコンの突起だとほぼ確信していましたが、今日はエコーでもそれを確認していただきました。

取説を念のため持っていっていたので先生にも見せたらコピーとってもいい?と。

今後、他の患者さんがびっくりしないためにもぜひぜひ、とお願いしました。

朝から血液検査にエコーに検診。ちょっと疲れたけど全部終わってよかったよかった。

今後のハーセプチンも、一日二日ならずらしても大丈夫だそう。前週にずらしてもいいらしいので、かなり融通が利きます。これで、出張を入れても大丈夫かな。

これまでの化学療法のお薬は無駄になる薬を最小限に抑えるために同じ薬を開封して皆に使うため、その薬を使う患者さんは決められた曜日に通院する必要があったのだけど、ハーセプチンはこれから太ももに注射で打つだけなので融通が利くのだそうです。この病気の治療費は全額国が賄ってくれているのでさらに無駄はできないです。

あ、あとこの4か月腕にくっついているPICCカテーテルも次回の投薬後に外れるそうです。早く二の腕ごしごし洗いたい!

……後は来週の最後の投薬を待つのみ。

あ、その間にウィッグの結婚式お呼ばれアレンジの研究と、今後の育毛発毛作戦を練ることにします。