乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

出産と飲酒

いきなりですが、出産したらお酒が本当においしくて飲めるようになりました。

それでこの数年間、結構羽目を外して飲んでたんですよね…。

出張があるたびに、数日の休暇を友人らと飲み歩きでつぶし、始発で帰って一度寝て、ちょっと遅くから女子会ランチに出て、そのままその日の夜の飲みとか…嗚呼、楽しかったー!!!

本当にいい思い出なんだけど、やっぱり飲酒はあまりよくない要素なんですよね。

私はカクテルとか混ぜ物系があまり好きじゃなくて、なんというか、日本酒なら日本酒でどんどん行きたいというか。そんなのもよくなかったかなー。一度日本に早朝に到着し、美容院行って、いろいろ用事済ませてそのまま夜どーんと日本酒飲みに行ったら時差ぼけと疲れと酔いでちょっと大変なことになりましたが。

でもでもたのしかったなぁ。

でもまたこんなになっちゃったし。

で、体のサインとして、お酒はちょっと避けたほうがいい、というのが今は結構伝わってくるので化学療法中くらいはお休みにしようかなと思っています。

しかし、今の季節、きりりと冷えたロゼなど隣で飲まれたりすると、タマランノヨネ…。