乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

年末疲れ

こっちに戻ってからいきなりのクリスマスモードで疲れますよ。クリスマスがメイン行事のこの国としては仕方ない、そして年末ももれなくついてくる12月なので仕方ないですが。

学校の先生がたへの贈り物の用意だとか、家族用の用意だとか学校の発表会や年末の集まりみたいなのも増えてくるし。

暴飲暴食は避けよう、とおもってみるものの、もう暴飲暴食は出来ないお年頃という事を実感...(笑)。

まあこの調子で健康的な生活?を進めて行きたいです。

今年は健康面ではいろいろ大変だったけど、その他の面では結構楽しく充実していたという妙な1年。うーん。変な1年だなあ。

来年も無理をせずにでもいろいろ挑戦したいなあ。

あ、来年一つやってみたいこと...。子供と一緒にギターを習う(笑)。ケンカしそうだー!