乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

髪切った?

今朝、ベッドでごろごろしてたら子供がいきなり部屋に入って来て...こういう時に限ってバンダナが大幅にズレてたのですね。

で、なぜか笑顔で一言。

「ママ髪の毛ないね、髪切った?」

タモリかい。

大急ぎで深く被り直し、「え、そんなことないよー、ここ、こっちに髪の毛ひっつめてるから」

んなワケないけど、子供はそれ以上追求してきませんでした。

今回子供はほんとうに特に気に止めてない感じで、さらーっと。もうちょっと大きくなったらどう思ったか聞いてみたいけど覚えているかな。

 

最近むくみの事しか書いてないのでちょっと患者会(おしゃべり会)に参加しようかなと思っていることなどを。

出張中にその会が開催されるようなので参加してみようかな、なんて思っています。今まで一度もそういう経験なくて。こっちであまりそういう情報みないのですよね。みんな家族や元々の友人など自分の繋がりで解決してるような気がします。あ、サバイバーのみ対象の料理教室(健康志向、確かベジタリアン)には誘われて行ったけど。あれは楽しかったなあ。

でも、日本語でこういうこと話せるのは日本でしかないというのは大きいな。申し込みしてみようと思います。