乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

体調かなり戻りつつあります。

今朝学校に送りに行く前の一瞬のことですが・・・。

子供が、ソファに座っている私の頭(着ズラ)に近づきながら、「頭皮チェックしてあげる」みたいなことを。

これ、夏のプールの頃になると、学年が上の従兄弟達の話で、どこそこのクラスで毛じらみが流行ってるとかの話が出たりするのですが、そのことをいきなり思い出したようで。

チェックする、といって、髪の毛がっつり触って分け目をチェックしようとしていましたが、うーん、毛じらみは生息できない環境なのだがなぁ笑。

まぁ、そんなことはいいのですが、昨日から発毛目指してテタリスローションを塗り始めました。

脱毛の頃(化学療法1クール目14日ごろ)にも悪あがきで塗っていたのですが、その頃は赤いぶつぶつが散布後すぐに出てきてしまって……痒かった。今回も塗るのがちょっと怖ったのですが、今回は全く問題なし。やっぱりお薬も抜け始めているのかな?

体調も昨日あたりから結構回復している感じがしています。

昨日ちょっと子供と外出して午後お店でコーヒー飲んで、子供も遊ばせつつ一人でゆっくりしていたのですが、あー、なんか前の日常が戻りつつあるってすごく思いました。

なんというか、ぼーっとお店でコーヒー飲むことは前の体調でもできていたと思うけど、周りの見え方が断然クリア。なんか数か月向こうのことも考えられる感じで。あと、妙に気分もいい。

うーん嬉。

4か月ほぼベットでごろごろで、それもまぁよかったのだけど(自分の体調にかなり合わせた生活ができたので)、さーこれからやっと本格的に体も気分も復活するぞ、と。

職場の仲間も、復帰を喜んでくれる人からメッセージもらったり、復帰後にいろいろ予定を入れられるもの結局活力になってるなぁ、と。

ああ、復活、というのがこれほどぴったりくる心持もないなぁ。

何がどう変わったというワケでもないんだけど。

さー、子供を迎えに行ってきます。

フルタイムママができるのも今週一杯じゃ・・・。