乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

調子、ちょっと上向きに

調子ちょっと戻ってきました。

ただ、夜の手足のしびれはすごいです。

たとえるなら、血管にセメントを流し込んで、手足の先が固まった、みたいな。

石になった手足の先が、歩いたり、手にものを持ったりするたびに、ひびが入っていくみたいな。

ひょえー。

でもこれ、朝とかは結構普通になるのですよ。しびれっぽいのは残っているのだけど。

お風呂に浸かって温まるのがダメなのかなぁ。でも冷たいもの(といってもスプーンとかの金属のもの)を持つのがなんだかイヤーな感じなので、温まるとホッとするんだけど。

不思議だなぁ。

あ、最近飲んでるサプリ。

マグネシウムは引き続き飲んでますが、最近カルシウムがやっぱり減ってるみたいで、カルシウム補給のビタミンD3のサプリを処方されて飲んでます。これがマグネシウムと同様、粉末なんだけど水を加えるとシュワシュワの発泡性で味もなんだかかなりジャンクな飲み物の風情で…健康のため、みたいな感じでコーラとか飲んでいないんだけど、これで結構間に合ってる感じです笑。

その他(エクエルとか、トランシーノとか、スピルリナとか…多いな笑)は、ちょっと風邪気味になったり血尿が出たり利尿剤飲んだりした時にちょっと中断しました。

調子が上がってきてるので徐々に始めます。

あー髪の毛、発毛しないかなー。