乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

副作用...長い...!!

最後の化学療法からもう3週間以上たっているのにまーこの調子の悪さ。

ずるずるベッタリ、長い!!

驚きなのは、いまだにちょっとでも空腹になると吐き気が復活すること。吐き気というか、ぐえっと戻ってくる胃からの空気というか、それがまだあったりして...もううんざり。

11年前は投与後の吐き気は強かったけどそのあとは結構あっけらかんと元に戻って最終投与後はみるみるうちに生理も戻り、髪も生え、まあ順調に回復してったものですが。

今回は...それだけ歳もとったし、卵巣先生もいらっしゃらないし。

うーん。

あと手足のしびれ、これが逆にひどくなっているような。雪山でスキーブーツ履かずにいた人の感覚麻痺した足の先みたいです。

いやはやもう。

どうしたものか。

万年筋肉痛というのもいい加減動けないし、厄介だなあ。

前回書いた、自分なりに出来る対策を一つづつやっていくしかないかなあ。