乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

ウィッグの調子でアップダウン

昨日洗ったウィッグ、ちょっとドライヤーをあてたらこれがもう結構いい感じになって、かなり厳しい自分の目にもこれはまずウィッグに見えないだろというレベルにまで。

耳にかけるのが今までの自分っぽいのだけど、もみあげのあたりはツルツルなので、やはりちょっと難しい。と思っていたら、なんか今回ウィッグのもみあげのあたりがちょうどよくなって、もうほんと、これなら自分でも見分けつかない、という感じに。

で、そうなるともう俄然気分も上がるのですよね。

これ、気持ちわかるけど、自分でついていけない……。

だから今、ちょっといろいろ人と会ったりする調整をしなきゃいけないのだけど、今年はスルーしてその調整をしないか、気持ちを作って頑張って会う方向でやるか、どっちにするかが一時間前と二時間前の気持ちが真逆になるのです。

あー、自分でも疲れる。というか、正反対の決断を数時間おきにするので、ほんと予定がつかない。

あああ。もうたかが髪、されど髪ですなぁ。

人毛ウィッグに関する個人的な気づきというか、これから使う人への勝手なアドバイス

ああ、自分も早く気づけばよかったけど……。

まずは毎日使って適度に「汚れる」こと。それで自分の頭になじんでくると思います。新品の時はちょっと毛量が多く感じたりしたけど、皮脂や汗で適度に汚れることで自分の頭の形にもなじんでくるし、それでシャンプーすると人毛の癖みたいなのが適度に出てきてより自然になります。さらに被ったままドライヤーで整えるとかなりいい感じに。

今日はこんな感じでウィッグにとらわれた一日でした。