乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

初!ズラシャンプー

最終クール目前にしてウィッグを洗いました。

今頃?今まで洗ってなかったの?というのはさておき・・・・・・というかさておかずに説明すると、ほぼ家にいて外出することがあまりなかったので必要がなかったのですが、今回のバカンス中やっぱり出歩いて、暑い中汗も流したので、今回はちょっと洗わないと気持ちが悪い感じになってしまいました。

あとすぐに洗う気分にならなかったのは、今回初めての人毛ウィッグなので、洗って形がうまく作れなかったら買い物とかちょっとした外出にいけなくなってしまうかも……という心配もありました。

ということで、今日は思い切ってシャンプー。シャンプーした後、コンディショナー多めでゆすぎも緩め。で、タオルドライ。

明日は検診で外出なのでちゃんと形になってくれないと困るけど……。まぁ何とかなるでしょう!

ああ、ウィッグで出張やお客さんとのミィーティングへ行けるのかまたいきなり弱気になってます。うーん。まぁ、今は考えずに今日の夕飯候補の麻婆豆腐のことを考えます!