乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

糖質制限にいきなり興味を持つ。

今さらかもしれませんが......。

糖質制限とかに関する情報が日本ほど入って来ないのであまりピンときてなかったのですが、昨日からいきなり気になりだしました。

で、豆腐と納豆中心に、野菜と卵、鯖と果物でしのいだ今日一日...。

うーん。無理がある笑。

先ずは現在化学療法中。しかも、絶賛味覚障害中。

しかも私は乳製品、赤身の肉は避けたいベジ志向(病気のため)。夫は肉が嫌いでグルテンフリー志向(グルテン摂ると調子悪)。子供はまだ食べ盛り。

これで食べれるものって、豆類、豆腐、野菜、魚介、海草、ナッツ類とか?まさしく、まごわやさしいだけど、この国だと新鮮な魚高いし、食費がすごくなりそう。

しかも子供は何食べればいいのか......別々の料理作る気力もないし。

果物と白いごはんは食べたいよー。

先ずは食べる量を少し減らしてみます......。