乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

嫌な一年、ではない自分なりの理由

今年は年初から右側にルミナルBが発現し、検査、手術、治療とフルスロットルな日々ですが、これは本当に心から思うのだけど、不思議なことに「2017年は本当に嫌な一年だ」とは思えない自分がいるのですよね。なんか、こういうのも自分の人生と思ったら、なんか、かわいそうじゃないですか、私の人生2017年版。

これはブログ用の綺麗事ではなく(というか見ている人はほとんどいないし笑)、もう、自分のことになってしまっているからなのだろうなぁと思います。嗚呼、2度目というのは大きいなぁ。

仕事も在宅にもかかわらず今までとほぼ変わらずやらせてもらっているので、病気になってあきらめなければならなかったことが最小限に抑えられているというのもあるのかな。

一緒に歩いていく、と同時にその間に発達する医療への信頼みたいなものもある。

ほんとうに、なんというか、そういう感じです。