乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

人生に予防線

ほんと、もう、2度目ともなるとこう、戦う、とか克服する、とか完解を目指す、とか、そういうターゲットのようなものからふわーっとはなれちゃって、いやーもうほんと、あの長ーく付き合っていきますんで、あとしばらくはいなくなっていただいて、で、まぁどうしてもっていうことであれば(BRCA1陽性でもあるし)まぁ、なんというか医学の発達したところでお願いしますよ、もうほんと。という感じなんですよ。

なんか、私の場合は、打ち勝つ!とか戦う!とかいってると、絶対自分の手の負えないところからそれじゃあこういきますよ、とどんどん手の負えない方向に行きそうな気がして。これはもう自分の肉体の感覚なのか、頭の中での勝手な妄想なのか、よくわかりませんが、なんかそういう気がしているので強いこととか絶対みたいなことは言わないでフワフワしていたいと。

ああ、これってでも試合の前に「昨日よく寝られなかったので体調不良」みたいに予防線張るのと同じかなぁ・・・。同じだよね。人生に予防線、ほんと張ってる。