乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

2017-07-05から1日間の記事一覧

化学療法の副作用とその対策

化学療法(TCH)中で今のところ一番いやなのは・・・ 脱毛(初回投与14日目から。早く生えてくれ。) 吐き気とまではいかない気分の悪さ、倦怠感(投与初日から10日目くらいまで) 味覚障害、空腹感(投与3日目くらいから10日目くらいまで) 便秘(投…

2017年化学療法(TCH)

Fishの結果がなかなか出なくて化学療法がカルボプラチンになるのかシクロフォスファミドになるのかが直前まで決まらなかったのが今回の化学療法。 結局Fish+にてHer2陽性決定でカルボプラチンになりました。 化学療法は現在の担当医のA先生の勧めで、一番最…

2017年 左右全摘、同時再建

左右全摘手術については、先生に提案されてほぼ即決でした。 何度も言うけど、温存の意味ないレベルにまで左側が縮小の一途をたどっていたので。 左はブラはかぷかぷに浮いてました。右は40過ぎて結構垂れてきたおかげと中年太りでボリュームが出始めている…

2017年右側 ルミナルB 概要

で、今年です。 年初のMRIでひっかかりました。MRIとマンモを交互に6か月ごとにやっていました。BRCA1陽性の場合、6か月ごとの検査なのですよ。まあ先生とは長い付き合いです。 2016年の6月ぐらいに右側のわきの下にしこりができ、いつも気になってた…