乙野花子の生活 in欧州

会社員。BRCA1陽性です。

脱ヅラでぶいぶい

はい、先日ですが、同僚を空港に送りに行って土曜の夜、サタデーナイト、何するかと言うと自分の好きなとこに飲みに行ってまいりました。 ふふふー。この自由時間! 大人って楽しい...。 で、調子づいちゃってホテル帰路途中にある某商業施設にてトイレで早着…

また日本に来ています

また日本に来ています。疲れるわー。 あともう髪の毛生え生えでヅラがツラい。早く取りたいわー。 結構な頻度でお客さんに会う感じなんですが、時差と旅の疲れとでまあもう。何してんのかしら的にボーっとなったりして。 最初の数日は目が真っ赤に充血して、…

割と色々な一月

1月からいきなり普通にバタバタして気づけば22日ですか。 驚いた驚いた。怒涛の3週間。って何もしてないんだけども。 目が疲れたり、ズラがもうふかふかしちゃって浮きがちだったりしますが(寒いからでも被っとるよ)まあ普通に過ごしてます。 あ、爪はね…

あけましておめでとうございます

明けましたね。なんか、いい一年になって欲しいものです。 初回の時ほど「ああ、1年前の私は......(病気じゃなかった)」とは思いませんが、年越しのパーティーしながら去年はこの後一月からいろいろ大変だったよなーとか思い返してしまいました。 ただ、ほ…

山に来ています - 転倒&イライラ-

女性ホルモン徹底排除中で骨粗鬆症リスク急上昇中ですが山に来ています。 子供と夫はスキー。子供の上達ぶりにちょっと感動しつつ自分はなんでもない坂道でぶっ転げました。 尾てい骨強打でズラがズレズラ。号泣。 夕食に行く途中だったので帽子はかぶってな…

性欲が普通に(笑)

なんか変なタイトルですが...卵巣切除して性欲全然なーい、と大騒ぎしたのを挽回しようかと。 あのですね、あのまっサラの荒地のような性欲が普通になった気がするのですよ。 アロマターゼ阻害薬飲み始めてはや2ヶ月。女性ホルモンは生産停止されてるはずだ…

発毛状況 3ヶ月半

昨日は会社のサイト用に写真撮り直すっていうので言われるまま下の階へ降りるとなーんと撮影前にメイクもするという(笑) メイクさんのメイク道具見て大阪でのタッチアップ思い出した私はすかさず事情を説明。素早かったー自分。 このメイクさんもふつーに流…

患者会参加の感想

もう随分経ってしまいましたが、日本で患者会に参加してきました。 結構な人数の参加者で各自自己紹介し、テーブルの近くの人達とおしゃべり。再建された方の実際の出来具合を見せて頂いたり、まあ本当に貴重な機会でした。そして単純に楽しいおしゃべりの機…

年末疲れ

こっちに戻ってからいきなりのクリスマスモードで疲れますよ。クリスマスがメイン行事のこの国としては仕方ない、そして年末ももれなくついてくる12月なので仕方ないですが。 学校の先生がたへの贈り物の用意だとか、家族用の用意だとか学校の発表会や年末の…

食べる量

で、あっという間に戻って来ました。 あー。この距離辛いわ。あと時差も。 明日は1週間ずらしたハーセプチンの血液検査。 朝めちゃくちゃ早く目が覚めるだろうからいいけど...。 今回も機内食を特別食にしてみました。今回はベジタリアン。これくらいが体が…

やれやれ

春樹じゃないですが。 仕事も全行程終わってフリータイム2日間。 親戚友人行脚で移動が多いのがまあちょっと辛いけど、ズラがかなりバレてないのに驚いております。 父とか結構敏感で、気づいたとしたら絶対顔に出るんだけど。 ...というよりあれか、歳とっ…

肝斑消しメイク

今、アロマターゼ阻害薬のレトロゾールを服用しているので肝斑に効く(私には結構効いた)トランシーノを飲むのは今ちょっと控えているのだけど、メイクでカバーしようとNARSのコンシーラーを買いに行きました。 大阪の阪急デパート。ごった返してましたが美容…

そうだ(前乗りして)京都、行こう

ということで出張第2弾。大阪スタートだったので1日前乗りして京都に行ってきました。 この時期の京都。1度も行ったことなかったかも。ライトアップとかもあって夜まで楽しめる。 もう月並みだけど、生きててよかった...っていう感じでした。 今年頑張った…

障害者認定通知届いたけど

最近spotifyのプレミアム会員を解約したので残りの期間聞きまくろうと聞いていると子供にものすごく嫌がられます。 すべては君のせいでぇ~♪とか全力で歌ったりしていると、子供ものすごい形相で攻撃してきますよ。そんなに迷惑かい。 で、7月に申請した障…

冬時間だけど。

冬時間に移行したけれど、一時間余分に寝ていられる恩恵に与れているんだかいないんだか。今日も目覚めたら朝3時でしたよ。夫は、このまま1週間頑張ったらまた慣れるのラクだよー、とか他人事。 戻ってきて家族の誕生日会とかハロウィンとかそんなので気づ…

尼さんが3人

名古屋駅に着いて構内をホテルへ急いでいたら尼さんが3人通り抜けて行きました。 私の方が短いし性欲もないしなーとか私の方がすごい自慢を勝手に繰り広げてましたよ。もう。 で、日本に来ているのにずーっと西洋系のご飯しか食べてません。 イタリアンかフ…

危ない危ない

この台風のお陰で本当にズラが飛ぶのではと心配しました。 人と話したりしなきゃいけないのに気になって、緊張からぶすっとしてましたよ。 午後から雨も上がり、寒かったけど風はなしに。 ズラはいい仕事してくれてるけどこういう心配も嫌だし、早く脱ズラし…

タイフーン

台風ってこんな時期に来るんだったっけ? 滞在中はずっと雨らしいです。 日頃の行いが...。 逆光の感じがバッチリな出先の鏡で見ると、ハゲにザクザクみっじかい産毛が立ってます。 うっれしいなあ。 あの逆光産毛の映像だけでいい夢見られます(笑)

マニキュアを落としたら。

今週末は買い出し行って…とか算段してたら週末はもう出発だった、というか日本着いてるよ。 ということで、準備もあるし、この汚い状態のマニキュア(ネイルですかね)を落としておこうと思い、落としたら右中指以外にも左中指、右人差し指の爪が剝がれてきて…

同病の同僚

私の今年の右側発覚時を前後して、会社でほかの女性同僚2名も同じ病気だとわかったらしいです。 私は2回目というのもあって、またみんなに知られて会う人会う人に廊下でもいろいろ声掛けてもらっちゃう、みたいなのはもういいや、と思って(でもこっちの人…

ホルモンはじめました。

ついにホルモン療法はじめました。風邪ひいたり、治ったり、ぶり返して抗生物質飲んだりいろいろしてたのですが、ついに。ついに。 アロマターゼ阻害薬のレトロゾール。フェマーラのジェネリックです。 薬局で財布だしてたら、あ、これは負担額ゼロよ、と。…

Youtubeで綴る今年

綴るって言ってもYoutubeで何見てたか、です。 今年は年初から診断時、手術前後、術後療法中、と結構お世話になりました。というかなってます。 よく見てたのは: クリエイターズファイル(朝出る前に見て笑う) 月曜から夜ふかし(在宅勤務中かなりハマった。今…

第1回初発と第2回初発

2005年にやった左側のトリネガと今年のトリポジは、腫瘍医に言わせると関係の無い別個の初発なんだそうです。対側に再発することはない、ということで。 トリネガとトリポジ、両方やっちゃってまぁもう、こういうのがBrcaという感じなのかしら、とか思ったり…

ちょっと気分下向き

下向きなワケその1 たまたま出てきた変な記事を読んでしまった。いわゆる、抗癌剤は発癌剤みたいなもの。うーん、としか言わざるを得ない内容なのに、シェア致します!みたいなのの多いこと...。陰謀論支持!的な.....まあいいか。 下向きなワケその2 腫瘍医と…

ジェルネイルではない

数日前に気づいたこと。右中指の爪、浮いてます。つまり...はがれてるっぽいです。痛みとか全くないのだけど、カポカポしています。 今回終えたタキソテール、終わってからがしつこい、みたいな話しを読むのですがいやはや。こういうことかー、と。 上から見…

髪切った?

今朝、ベッドでごろごろしてたら子供がいきなり部屋に入って来て...こういう時に限ってバンダナが大幅にズレてたのですね。 で、なぜか笑顔で一言。 「ママ髪の毛ないね、髪切った?」 タモリかい。 大急ぎで深く被り直し、「え、そんなことないよー、ここ、…

うひゃ!

昨日いきなり100ビューぐらいあったみたいでビックリですが、どなたかの役にたったのであれば嬉しいです。とは言え、トピックがトピックだけに嬉しいと手放しで言えない感じもありますけれども。 最近はむくみもすこーーしづつ軽減中。 あと、うーーーーっす…

むくみは続くよ何処までも

足のむくみ……こんな話ばっかりだけれども、昨日は本当に足首が全くなくなって怖かったです。体重も59キロにまで上昇。くるぶしも何もなくなって、なんかすごいことになっていました。 夜だったけれど急遽利尿剤を飲んで、就寝。もちろん夜中に3度もトイレ…

子供とショッピング

そろそろ職場復帰なのですが足がものすごくむくむので楽な靴でないと全く無理。 なのに、スニーカーくらいしか楽な靴がないので、買いに行くことにしました。 子供をお供に向かったのは例の某ブランドアウトレット。 ここは本当に広くて勝手に試着し放題だし…

体調かなり戻りつつあります。

今朝学校に送りに行く前の一瞬のことですが・・・。 子供が、ソファに座っている私の頭(着ズラ)に近づきながら、「頭皮チェックしてあげる」みたいなことを。 これ、夏のプールの頃になると、学年が上の従兄弟達の話で、どこそこのクラスで毛じらみが流行…